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請求書はいつ、どのように発行されますか?

請求書はいつ、どのように発行されますか?

毎月20日(20日が土日祝日の場合は、翌営業日)に、請求書をメール送付しています。
※郵送による請求書発行も個別に承っておりますが、別途発行手数料を頂戴しております。ご希望の場合はお問い合わせください。

ご請求書の受領後、お振込または口座振替(自動引落)でお支払いをお願いいたします。

共用環境と専用環境の違いは何ですか?

共用環境と専用環境の違いは何ですか?

共用環境は、他のお客様と共用サーバーをご利用いただくため、他のお客様のメール受信が集中した場合、架電処理に遅延が発生する可能性がございます。

専用環境は、お客様専用のサーバーをご利用いただくため、他のお客様の状況に左右されません。
また、他のお客様に影響を与えることもございません。

※過去、共用環境でメール受信の集中により遅延が発生したことはございません。

共用環境 専用環境
メリット 初期費用を抑えることができる(初期費用:30,000円) 稼働が安定しており、カスタマイズができる
デメリット メール集中時に処理の遅延が発生する可能性がある 共用環境と比較すると初期費用がかかる(初期費用:50,000円)

通話料金はいくらですか?

通話料金はいくらですか?

携帯電話への架電は15.9円/1分、固定電話への架電は8円/3分です。通話料金は従量制で、月額費用と合算して毎月ご請求いたします。

他のシステムとの連携は可能でしょうか?

他のシステムとの連携は可能でしょうか?

はい。連携したいシステムに、メールを送信する機能があれば可能です。システムのメール送信先に、急コールの受信用メールアドレスを設定いただき、架電条件とするキーワードや、電話通知したい担当者の電話番号などは、急コールの管理者画面(Web)でご設定いただけます。
Zabbix、農業IoTデバイス、工場排水施設の監視システムなどの連携実績がございます。

平日夜間と休日(土日祝)だけ電話通知できますか?

平日夜間と休日(土日祝)だけ電話通知できますか?

はい。可能です。急コールは2シフトご利用いただけますので、平日日中(シフト1)と平日夜間・休日(シフト2)に分けて設定することが可能です。シフト1用、2用の架電テンプレートを作成し、架電開始時間とともにシフトに登録します。

シフト1は架電しないため、テンプレートで「架電」のチェックを外して登録してください。架電対象メールを受信しても、「架電」にチェックが入っていないので、架電しません。シフト2は必ず「架電」にチェックを入れてご運用ください。

上記のような運用でもカバーできますが、特定の日時を指定して架電を中断されたい場合などは、「架電中断予約オプション」機能をご利用いただけます。

3つのシステムを監視しており、それぞれに対応する担当者グループがあります。3架電パターンを利用していますが、各架電パターン用にアナウンス変更はできますか?

3つのシステムを監視しており、それぞれに対応する担当者グループがあります。3架電パターンを利用していますが、各架電パターン用にアナウンス変更はできますか?

音声アナウンスセット追加オプションをご契約で、音声アナウンスセット【基本】を含めて5又は10セットに増やすことが可能です。現在ご利用いただいている基本アナウンスセット(3架電パターン共通)は、任意で変更いただけますので、残り2架電パターン分のアナウンスを作成(変更)、それぞれの架電パターンに設定してご利用ください。
※アナウンス変更は、管理者画面(Web)でテキスト入力して登録いただけます。

1つの担当者グループが複数の障害対応をしています。内容を音声で伝えてもらえますか?

1つの担当者グループが複数の障害対応をしています。内容を音声で伝えてもらえますか?

音声アナウンスセット追加オプションをご利用いただけます。音声は、お客様で事前に管理者画面(Web)でテキスト入力して作成(変更)いただけます。
※アナウンスセットは音声アナウンスセット【基本】を含めて5又は10セット追加となります。
※追加したいアナウンスセット数が5又は10未満の場合でも、5又は10セット追加お申し込みとなります
※11セット以上追加は別途ご相談ください。

例)「サーバ」と「ネットワーク」の障害監視を同一担当者グループが行っており、どちらの障害か、アナウンスの冒頭で知らせたい場合。
→ 音声アナウンスセット追加(5)オプションご契約となります。

お客様で「サーバ用」「ネットワーク用」のオープニングアナウンスを作成いただきます。
例)「サーバで障害が発生しました。対応が可能な・・・」(オープニング変更)
例)「ネットワークで障害が発生しました。対応が可能な・・・」(オープニング変更)

作成したサーバ用アナウンス、ネットワーク用アナウンスを流す条件を設定登録してご利用いただけます。

急コールからかかってきた電話番号に折返し電話をしたときはどうなりますか?担当者間で通話できますか?

急コールからかかってきた電話番号に折返し電話をしたときはどうなりますか?担当者間で通話できますか?

発信専用の番号のため、折返しお電話されても繋がりません。また、急コールはメールの受信を電話で通知するクラウドサービスのため、架電通知後のご担当者様間での通話は行えません。
別途、お電話やメール、チャットツールなどをご利用いただく必要がございます。

既存の設定とは異なるキーワードで、異なる担当者に電話通知できますか?

既存の設定とは異なるキーワードで、異なる担当者に電話通知できますか?

はい。「架電パターン追加オプション」をご利用いただければ可能です。複数の部署の担当者様グループへ架電されたい場合は、担当者様グループ分の架電パターンをご利用いただくと、架電条件キーワードや、架電先ご担当者様の電話番号を新規でご登録いただけます。

解約する場合はどうすればよいですか?

解約する場合はどうすればよいですか?

解約月(ご利用最終月)の前月末日までにご連絡をお願いいたします。月中に会員解約をしても、ご利用料金の日割り計算はいたしません。

例)12月末日に解約する場合、11月末日までにご連絡

電話番号やメールアドレスなど、個人情報の取扱いはどうなっていますか?

電話番号やメールアドレスなど、個人情報の取扱いはどうなっていますか?

当社がお預りしたお客様の個人情報は、当社の個人情報保護に関する基本方針に従い、取り扱わせていただきます。詳しくは当社の 個人情報保護方針をご参照ください。

契約書やNDAの締結はできますか?

契約書やNDAの締結はできますか?

はい。可能です。基本的には個別契約(御見積書、ご注文書)とさせていただいておりますが、 弊社フォーマットの利用契約書をご用意しております。NDAもフォーマットをご用意しておりますので、ご希望の場合はお申し付けください。契約書、NDAとも、お客様フォーマットによる締結も可能です。

定期メンテナンスや障害発生時に連絡はいただけますか?連絡方法を教えてください

定期メンテナンスや障害発生時に連絡はいただけますか?連絡方法を教えてください

定期的なメンテナンスはございませんが、急コールのバージョンアップについてのお知らせは、 1ヶ月程度前、障害発生時は検知後1時間以内を目途に、緊急時ご連絡先にメールにてお知らせいたします。クラウドサーバー側のメンテナンスや障害については、プロバイダーの情報に準拠して、緊急時ご連絡先にメールにてご連絡いたします。

無料トライアル(お試し利用)の期間を教えてください。すぐにトライアルできますか?

無料トライアル(お試し利用)の期間を教えてください。すぐにトライアルできますか?

通常、2週間程度トライアルいただいております。延長をご希望の場合は、お知らせいただき調整いたします。デモ環境のお貸出は即日可能ですが、空き状況によりお待ちいただく場合がございます。

カスタマイズはできますか?

カスタマイズはできますか?

専用環境にて承ります。急コールをご利用いただいている場合は担当の営業へ、新規で急コールのご導入をご検討いただいている場合はお問い合わせフォームよりご相談ください。お打合せによりご要件をヒアリングさせていただきます。

カスタマイズ実績)呼出秒数の拡大、リトライ回数の拡大など

受付、架電結果のメールはどこに送信されますか?送信元にも送られますか?送信元が自動発報システムの場合は、結果メールは不要です。抑止できますか?

受付、架電結果のメールはどこに送信されますか?送信元にも送られますか?送信元が自動発報システムの場合は、結果メールは不要です。抑止できますか?

送信元への返信はON/OFFで切り替える事が可能です。
また、ご指定のメールアドレスを3件まで登録していただき、そちらに対しても急コールがメール通知させていただきます。