株式会社ワイドテック、電話事業者認証機構(ETOC)より「優良事業者」認定を取得
株式会社ワイドテックは、通信市場の健全な発展を目指して設立された、電話事業者認証機構(Elite Telecom Operator Certification body、 以下「ETOC」)より、「優良事業者」認定を取得しました。

ETOCとは
ETOCは、2024年10月に設立された非営利組織で、5つの日本の電気通信事業者団体(※)によって構成されています。
ETOCの主な目的は、電話番号を利用する電気通信事業者の認証を行い、電話サービスの安全性と信頼性を向上させることです。具体的には、サービス品質やセキュリティ対策、犯罪利用防止策などの基準を満たす事業者に対して認証マークを付与します。この認証マークは、事業者間の取引時の信用確認や、利用者が電話サービスを選択する際の指標として活用されます。また、ETOCは電話を利用した犯罪被害の防止や、業界全体で取り組むべき課題の調査・研究、広報啓発活動なども行っています。
これらの活動を通じて、通信サービスの利用者が安心して電話を利用できる環境の構築を目指しています。
ETOC公式Webサイト:https://www.etoc.jp/
※5つの日本の電気通信事業者団体:
一般社団法人テレコムサービス協会
一般社団法人電気通信事業者協会
一般社団法人日本インターネットプロバイダー協会
一般社団法人日本ケーブルテレビ連盟
一般社団法人 日本ユニファイド通信事業者協会
優良事業者認定を受けて「急コール」が目指すこと
「急コール」は、システム監視やインフラ管理において確実な通知を提供するサービスとして、多くの企業に採用されています。今後は、より高い稼働率と信頼性の確保を最優先にし、重要なアラートを見落とすことなく、迅速に伝達できる仕組みの強化や運用の柔軟性向上など、さらなる品質向上に取り組みます。
加えて、セキュリティ対策の強化やサポート体制の充実を図り、より安心して利用できる環境を提供します。「急コール」は、これからも企業の危機管理を支える信頼性の高いサービスを目指し、お客様の安定した監視体制のサポートに貢献してまいります。