よくある質問

よくある質問

【機能・動作について】

  • 急コールとは何ですか?何ができますか?

    • 急コールは、特定メールを受信するとご指定の連絡先に自動架電するクラウドサービスです。
      まず、弊社より受信用メールアドレスと架電用電話番号をご提供させていただきます。
      受信用メールアドレスにメールを受信すると、ご指定のキーワードが含まれているかをチェックのうえ、含まれている場合は、あらかじめ登録されているご担当者様の電話番号へ順次架電し、ご担当者様のボタンプッシュにより対応可否のレスポンスを取得します。レスポンス結果は、管理者様など、ご指定のメールアドレスにも自動で送信されます。
  • エスカレーションメールと比べてどのような違い、メリットがありますか?

    • メールの場合は気付かないケース、埋もれてしまうケースなどがあります。
      電話の場合は着信音で知らせる事が出来ますので、対応漏れ、遅延の防止に繋がりますし、何よりも初動対応が早くなります。
  • 他のシステムとの連動は可能でしょうか?

    • 他のシステムにメール送信機能があれば、連動可能です。急コールはメールの受信をトリガーとして動作するサービスです。
  • 共用環境と独自環境の違いは何ですか?
    初期料金も異なりますが、それぞれのメリット、デメリットがあれば教えてください。

    • 共用環境は複数のお客様にご利用頂く環境で、独自環境はお客様専用の環境です。
      急コールは、VM(サーバー仮想環境)で提供するサービスで、1台のサーバーを仮想的に分割し、それぞれの環境でアプリケーションを実行しています。
      共用環境は、1つのVMを複数のお客様でご利用いただくため、初期費用を抑えることができるのがメリットです。デメリットとしては、現在のところ確認されていませんが、同時アクセスが集中するなど、他のお客様と処理が重なった場合は、架電の遅延が発生する可能性がございます。
      独自環境は、お客様専用のVMをご利用いただくため、お客様独自のカスタマイズが可能な事、他のお客様と処理が重ならないことがメリットです。デメリットとしては、初期料金が共用環境(30,000円/税別)より高くなることです(50,000円/税別)。
  • 推奨環境を教えてください。IEでは使用できますか?

    • 急コールの推奨環境は、Google Chrome (最新版)、Mozilla Firefox(最新版)、Microsoft Edge (最新版)です。
      IEには対応しておりませんので、予めご了承ください。
  • データセンターなどのサーバー監視業務以外でも急コールは利用できますか?
    利用可能な場合は、どのような業種が該当しますか?

    • 可能です。
      公共のインフラや災害時の警報など、障害や問題を検知し、メールを発報する仕組みがありましたら、急コールをご活用いただけます。
  • 電話で知らせてほしいメールを受信した場合に架電する担当者の電話番号は、自社又は個人の番号でも良いですか?

    • はい。どちらでも問題ございません。
  • 特定メール受信による架電とのことですが、送信メールは自社システムから自動発報されるもの限定ですか?

    • 制限はございません。
      弊社が用意したメールアドレスに対してメールを送っていただければ、御社システム自動発報、手動でのメール送信に関わらず急コールは動作します。
  • 受付、架電結果のメールはどこに送信されますか?
    送信元にも送られますか?送信元が自動発報システムの場合は、結果メールは不要です。抑止できますか?

    • 送信元への返信はON/OFFで切り替える事が可能です。
      また、ご指定のメールアドレスを3件まで登録していただき、そちらに対しても急コールがメール通知させていただきます。
  • 連絡先グループ(以下「架電パターン」)に登録できる架電先は何件ですか?

    • 架電先の登録可能件数は、日中帯と夜間帯それぞれ最大10件となります。
  • 架電パターンは何パターン利用できますか?

    • 標準仕様では1パターンです。別途オプションにて最大10パターンまで利用可能です。
      ※最大数は今後変更が発生する可能性がございます。
  • 架電先を1巡目と2巡目で変更することはできますか?

    • 今後のバージョンアップで追加する可能性はございますが、現時点では対応しておりません。
  • メール受信から架電開始まで時間はどれくらいかかりますか?

    • 1分間隔でメールチェックを行います。架電対象メールを検知してから約15秒後に架電を開始します。
  • 急コールシステムからかかってきた電話番号に折り返し電話をしたときは、どうなりますか?

    • 発信専用の番号ですので、折り返しお電話されてもコールされません。
  • アナウンスセット(音声ガイダンス)の変更は可能でしょうか?

    • 音声ファイル(.mp3/.wav)をご送付頂ければ変更可能です。
      また、音声変換したいテキストをご用意頂ければ、弊社にて音声ファイルを作成いたします。

【ご契約・ご利用方法について】

  • 資料が欲しいのですが・・・

  • 試用は可能でしょうか?

    • 可能です。当社が用意するデモ環境でお試しいただけます。 是非、お問い合わせフォームよりご依頼ください。
  • 導入前に実際の環境で検証したいのですが、デモ環境などの貸し出しはありますか?
    ある場合は、検証できる機能と試用期間、料金が知りたいです。

    • 2営業日程でデモ環境をご用意致します。ご利用期間は2週間程度、料金は無料です。
      期間は延長可能ですので、ご相談ください。また、通話料金が5,000円/税別を超える場合は、実費をご請求させていただく場合がございますので、予めご了承ください。ご利用いただける機能は、オプション機能も含めてご利用いただけますので、必要な機能をご確認ください。
      ※デモ環境では同時通話が出来ませんのでご了承ください。
      ※本番環境での同時通話数は”5”ですので、同時に5件まで架電可能です。
  • 急コールの導入を検討しています。最小構成を教えてください。オプション機能は後からでも追加できますか?

    • 最小構成は1架電パターンでのご利用になります。
      架電パターンは急コールが「受信するメールアドレス」「担当者に架電する電話番号」をご用意させていただきます。この1架電パターンで、メールの件名、本文に各5個のキーワード設定と、10件の連絡先を登録いただけます。オプション機能は導入後でも追加可能ですが、別途お時間をいただいて対応させていただきます。
  • 自社利用でなく、顧客に提案したいのですが問題ありませんか?

    • ございません。但し契約書など必要書類がございますので、お問い合わせください。
  • 利用規約はありますか?

  • 契約書締結はできますか?

    • 基本的には、仕様ご確定後にご注文書をいただき、ご契約とさせていただいておりますが、別途、契約書締結も可能です。
  • 業務契約書やNDA締結は可能ですか?

    • 可能です。デモ環境利用時に締結する必要がある場合も対応させていただきます。
  • 電話番号やメールアドレスなど、個人情報の取扱いはどうなっていますか?

    • 当社がお預りしたお客様の個人情報は、当社の個人情報保護に関する基本方針に従い、取り扱わせていただきます。詳しくは当社の 個人情報保護方針をご参照ください。
  • 支払い方法を教えてください

    • 銀行振り込みにてお支払いいただいております。振込手数料はお客様ご負担とさせていただきます。
      振込手数料の詳細はご利用の金融機関にお問い合わせください。
  • 支払いサイトはどのようになりますか?

    • 「前々月」のご利用分を請求させていただきます。
      ※月額基本料金と通話料、オプション利用料金を合算した金額になります。
      (例)4月の請求で、 2月にご利用頂いた分の料金を請求
  • 解約する場合はどうすればよいですか?

    • 解約月(ご利用最終月)の前々月末日までにご連絡をお願いいたします。
      例)12月末日に解約する場合、10月末日までにご連絡

【カスタマイズについて】

  • カスタマイズ対応は可能でしょうか?

  • Web画面で設定できるとのことですが、画面のカスタマイズは可能ですか?

    • 可能です。ただし共用環境は他のお客様もご利用いただいておりますので、独自の環境をご契約いただく必要がございます。