各種オプション
急コールは、システム標準の機能に加え、オプション機能を各種ご用意しています。
また、オプションで実現できないご要望は、別途開発を行い機能のカスタマイズも行います。お客様の運用イメージに沿ったサービスを提供しています。
連続架電抑止
このオプションは、アラートメール等の「連続したメール配信の仕組み」に対し、「初報以降を一定時間無視」する機能です。
最初の架電終了後からご指定の時間内は、架電対象メールを受信しても、架電を抑止します。
架電対象メールを5分以内に連続で10件受信した場合 最初に架電対象メールを受信し、架電してから5分間(抑止時間)は、 残り9件の架電を抑止します。
架電パターン追加
このオプションは、急コール対応のメールアドレスを増やしたい場合に使用します。 1架電パターン追加毎に、受信用メールアドレスと架電用電話番号の1セットを追加することが可能です。
チャネル追加
このオプションは、急コールの同時通話数を追加できます。対応時間を短縮(並列架電)したい場合に使用します。
- 順次架電:6件以上のメールを同時に受信して順次架電することが可能です。
- 一斉架電:1件のメールにつき6名以上に一斉架電することが可能です。
架電中断予約
このオプションは、サーバーメンテナンス等の「予め予定されたメール配信の仕組み」に対し、「指定時間内のメールを全て無視」する機能です。
この機能により、指定時間内に架電対象となるメールを受信した場合でも「架電処理を行わない」スケジュール処理を行います。
音声アナウンスセット追加
ご用途に応じて音声アナウンスセットを増枠できるオプションです。
以下のようなご要望にお応えします。
- 複数種類(サーバ、ネットワーク、アプリケーションなど)の障害を同一グループで対応しており、どの障害通知なのか、アナウンスで知らせたい。
- 担当が異なる複数グループ(架電パターン)に、それぞれの担当に合ったアナウンスを流したい。
※アナウンス内容は事前にお客様で作成いただきます。(管理者画面(Web)でテキスト入力)
※音声アナウンスセット【基本】を含めて5セット(1+4)又は10セット(1+9)を提供します。
※11セット以上の増枠は応相談。
メール配信機能
このオプションは、架電対象メールを受信時、架電先担当者にそのまま配信、又はメールテンプレートで配信する機能です。
スケジュール機能
当番の架電先担当者グループをスケジュール登録することで自動変更が可能です。
海外架電
このオプションは、海外に架電する機能です。
※これまでの「独自アナウンス設定」「独自アナウンス制作」オプション機能は廃止いたします。
機能カスタマイズ
急コールの標準機能、または上記オプション機能で実現できない機能・処理等がございましたら、別途開発でのカスタマイズ対応も可能ですので、何なりとご相談ください。